ある女子高生のお話

私が思った。

ショートカットに縛られて

この1年、髪を伸ばせずにいる。くせっ毛も原因、似合わないのも原因。でも1番は、ショートが好きって言われたからで、

 

私の8ヶ月はどこへ行くんだろう。最初は推しで、ただ目で追ってて、認識してもらいたくて話すようになって、優しいねって笑ってもらって、それでも彼女いるからって思ってたのに。

彼女いてもいいから、この人には優しくしたいと思ってたのに。

 

5月の終わりに別れて、もしかしたら、もしかしたら行けるかもしれないって、やっとチャンス来たのかもって、

 

6月の終わりに告白されて、やっとだって、元カノの代用品だとしても嬉しくて、それでも良いって、都合のいい女でもいいって、諦めないで良かったって思ったのに、

 

タイミングも質も悪すぎる!7月の終わりに元カノが新しい彼氏捨てて戻ってきて、ふらっとそっちに行っちゃった

そのくせ「青のことも大切なんだよ」って、なんだよそれ!

 

元カノも君も1度好きになったなら最後まで好きでいろ!

相手が私じゃなくていいから、好きならちゃんと好きって言えよ

君らがよく考えずに離れたりするから私みたいなのが生まれるんだよ、

 

守りたいなんてただの独占欲、素直はただの自分勝手、私の優しさがきっと君をクズに育てた

 

クズでもなんでもそれでも好きで、だって8ヶ月だよ、簡単に8ヶ月捨てられるかよ、好きとか嫌いとかコントロールできない、だって私ロボットじゃないもん、人としてのアイデンティティ失ってまで諦めたくない、

 

私のこと傷つけるのが怖いなら最初から大切になんかするな、1番じゃないやつに優しくなんてするな、

 

なんでフる方が泣きそうな声してんの、なんでフラれる私が慰めてんのよ

しゃんとしろ!君は元カノ守りたいんだろ!綺麗にした独占欲でも嘘じゃないならそれでいいよ

 

なんでもできちゃうんだよ、君に言われたら。なんでもしてあげるよ、1秒でもこっち向いてくれるんだったら。

 

君がショートカット好きって言うから、私はまだ髪を伸ばせずにいるんだよ

責任取って月一のヘアカット代くらい出してよね