ある女子高生のお話

私が思った。

性別のない世界のお話

もしも本当に神様がいて、アダムとイヴが作られたなら。

どうして男女としたのだろう。自分に模したのなら、どうして1組の男女になったのだろう。

1人の人間に2つの性器があればいいのに。

 

人に性別なんて概念がなければ、私はあの子に告白できるのに。

あの子の長い黒髪すくいあげて、静かに静かにキスをするのに。

私の方へあの子が振り向く、そんな瞬間があるというのに。

性別のせいにして一歩も動かない私が、この世界からいなくなるというのに。

 

男女の差もなくなって、セクハラなんて、わいせつ行為なんて、痴漢なんて、生理のつらさなんて。

男女の認識の差なんて、何でも奢らせようとする女子なんて、ヤリチンなんて、ビッチなんて。

世の中の男女の問題だって、きっと少しは減るのに。

 

そうなったら少し、ほんの少しだけ、

人類は完璧に近づくのに。

そうして正しくあの子を愛せるのに。

綺麗にあの子を愛せるのに。

 

そんなことを思いながら、あの子のことを想いながら、私は1人の女のまま、女のままで生きていく。